MNPナビ - MNP NAVI –

MNPで携帯電話をもっと安く ~MNPを賢く利用して携帯電話やスマートフォンの料金を安くしよう~

ブログ

GALAXY Tab 7.7 PLUS(SC-01E)の ケース購入レビュー

GALAXY Tab 7.7 PLUS(SC-01E)の ケースは大手販売店でも取り扱いがない場合が多いようです。

そこでネット販売で購入したのですが、このケースが結構良かったので紹介します。
ジェイエムイーアイというショップのdocomo GALAXY Tab 7.7 PLUS(SC-01E) ケースです。

硬さや感触が、シリコン素材とハード素材の中間のような素材で、手にしっかりなじみます。
また、素材が比較的薄く作られているので装着しても重くなったり、大きくなったりしないのがいいところです。

といいうのも、私が以前初代GALAXY Tab(SC-01C)のケースを購入したときには、厚めの素材であったため大きく重くなり持ち歩くのに苦痛だったので、ほとんど使用せずに外してしまった経験があるからです。

souchaku左の写真は装着した状態です。専用ケースなので当たり前かもしれませんが、フィット感は満点です。

kado
上の写真はアンテナ用の切り込みの様子ですが、アンテナも問題なく伸ばすことができます。

 

 

このケースは価格も安価ですし、なにより手に吸着するような素材なので手から滑り落ちる心配も少なくなるので外での使用が多い方にはお勧めです。