MNPナビ - MNP NAVI –

MNPで携帯電話をもっと安く ~MNPを賢く利用して携帯電話やスマートフォンの料金を安くしよう~

ブログ

攻略法あり!ヨドバシカメラ夢のお年玉箱「スマートフォンの夢」

ヨドバシカメラが今年の元旦に販売していた「夢のお年玉箱(スマートフォンの夢)」にはiPhone4Sが入っていました。

機種変更の価格が9,800円と格安であったため、auとSoftBankを1個づつ購入したのですが、あくまでも福袋なのでiPhone4S以外を掴まされる可能性があったわけです。

しかし、ヨドバシカメラのこの「スマートフォンお年玉箱」は中に入っている製品を外から見分ける裏技があるのでその心配は無用です。

その見分ける方法ですが
写真をよく見てください。

2013iPhone4S_m1
箱にバーコードが張られています。
このバーコードはJANコードと呼ばれるもので、国コード、メーカーコード、商品コードから成っています。

つまり欲しい製品のJANコードを知っていれば、欲しい製品を選ぶことが簡単にできるのです。

 

 

 

MD236JA_au_m

 

私もau版iPhone4Sを選ぶ際に一旦店舗の外で調べた16GBのJANコード「4547597791165」の箱を選び16GBのブラックをゲットしました。

 

MD239JA_sb_m

 

ちなみにSoftBank版のお年玉箱は全てiPhone4Sだったようです。

 

 

 

不思議なことに意外とこの攻略法はあまり知られていないようです。

攻略法対策が取られなければ来年も使えると思いますので、来年は皆さんも攻略法で希望のスマホをゲットしてみてください。